like is you!

わたしだからこそできることをしたい!と思って今書いてます。上には上がいるし、わたしの方が!って思う方がいるのもわかっているのですが、ここは自己満に少しばかりお付き合いください。また、ほんの少しでも参考になれば幸いです。


今日は、ブランドについて。

わたしの独断と偏見で、良いと思ったものを語らせていただきます。もちろん他がダメとは言いませんし、試したことのないブランドの方が多いので、ご了承のうえ悪しからず。わたしの金銭的感覚が世間とは違ってもご理解ください。自慢が入る可能性ありです。この先進むのにご注意ください。


🌹お財布編

可愛い系、ガーリー系、幼い系


🖇kate spade

単色が多く、シンプルなバイカラーのデザインなのに落ち着いた色味。高校生が持ってると大人の色気を、社会人が持ってると子供心を忘れずに可愛くいられる。比較的求めやすい価格設定。


🖇Samantha Thavasa 、Samantha Vega

サマンサブランドは、中学生でもお小遣いを貯めれば手が出せるのではないか?と思うほどにお手頃価格。Thavasaはより幼い、可愛い系のデザインタッチのものが多く、なにより種類が豊富なので選ぶ時間も楽しい。学生のお財布事情と、好みを知り尽くしたブランド。Vegaは、いわゆるジャニヲタ風味。Thavasaでは物足りなくなった、または子供っぽすぎると感じるけど金銭的余裕の少ないジャニヲタのためのブランド。Vegaの方が大人っぽく、上品に見えるデザインが多い。


その他🖇miumiu 


大人系、モード系、モノトーン系


🖇coach

わたしの初めてのブランド財布はcoach。kate spadeやSamanthaよりも大人っぽく、だけど価格は抑えたい、そんなときに誰もが出会うcoach。間違えのない可愛さと、信頼のブランドがお届けする財布は素晴らしいの一言に尽きる。値段はピンからキリと言ってもいいほど選び放題。種類もなぜこんなに?ってくらい豊富。求めやすい価格なのにPRADAと並ぶほど大人からも愛されるのはcoachくらい。


🖇Michael cause

ミシェル、じゃなかったマイケル。お上品な箱入り娘が大学生のときに自分で買った財布。みたいな感じのデザイン。大人しめかなと思いきや、割とだいたいなデザインが隠れていたりして、遊び心に溢れるブランド。お値段は中くらいだが、サイトでは常にセールをやっていてものすごく安くなっているのでぜひご覧あれ。持っていて男性ウケがするブランド。


🖇TORY BURCH

この卍みたいな(土下座)形のロゴ、見たことあると思います。大人っぽくてすごくいい。財布のお値段はとってもお求めやすく、おそらくサマンサブランドか、それ以下かくらいだと。デザインとカラー展開は少なめだが、シンプルイズベストとはこのこと。余計な文字も入ってないロゴだけの財布は、より一層神秘的で魅力的な大人の女性へと近づけることだろう。


🖇YSL

ブランドヒエラルキーがあるとしたら、相当上位に食い込む圧倒的支持。わたしが輝くのよ!というギラギラ感と、時代がついてこいよという女王様感。だいたいのデザインに組み込まれた縦に並ぶYSLの文字が女性の心を刺激するから余計なデザインは不要。ゆえにただの色違いじゃね?ってのが多いが、飽きさせるどころか、また虜にさせてしまうから一度はサイトを開いてみる価値アリ。


🖇GUCCI

どうしてこの5文字が並ぶだけで幸せな気持ちになるのだろう。ぐっちぃ?はあ?ってなってる方、またはグッチなんてとてもとても手が出せないよぉって思ってる方、とりあえずサイトを見てくれ。そこはまるでおとぎ話に出てくるように可憐で華やかで鮮やか。純粋さと大胆さを兼ね備えた唯一無二の存在。ずっと見ていたら20万?やっす。ってなるので気をつけて。それくらいの中毒性があるので、定期的な安定収入がある大人の女性でしか手にすることのできないもはや幻のブランド。たまに若い子が持ってたりすると、家が金持ち?パパ活?風俗嬢?って気になる。


🖇PRADA

まず拍手。この日本にきてくれたこと、そして存在に拍手。わたしが今使っているのもPRADAの二つ折り財布。色の展開、デザインがとっても豊富で、二つ折りか、長財布か、それだけでも1日悩んでしまうほどの良さ。デザインにあしらわれるロゴマークの種類も何パターンかあり、シルバーかゴールドかでもまた二週間くらい悩む。他のブランドにもあるが、PRADAも財布を開いた内側にも柄が描かれているのがなんともかわいい。派手めな青やピンクにも挑戦したくなるのはきっと、それに負けないくらい大人っぽく上品な革のおかげ。頑張って働いた並大抵ではない給料がPRADAに消えてしまうことが不安だったが、実際財布を手にすると、安く感じてしまうくらい魅力的。財布はおそらく毎日使うものだし、元は十分に取れる。